放課後ラグビープログラムモデル事業修了

 全18回の日程で開催しました放課後ラグビープログラムモデル事業。

 最終開催となる3月26日(水)の練習は、悪天候のため中止となりましたが、これまでに通算で30人の小・中学生が参加。延べ参加人数は198人となりました。

 3年生は、参加したすべての生徒がラグビー部がある高校に進学されるようで、今後の活躍を期待しています。

 

 また、ご指導いただきました指導者は、延べ192人。

 ほぼマン・ツー・マンの体制でご指導いただいたことになり、たいへんありがたく感謝申し上げます。

 特に、月1回東京から指導のために長門市入りされ、小・中学生のみならず、高校ラグビーのご指導まで賜りました青山学院大学 専任コーチ 梅月信吾さんには、厚くお礼申し上げます。

 

 当事業は、新年度になりましても継続実施いたします。

 皆さんからのご要望等をお聞きしながら、多くの御子さんが参加しやすい、楽しい会にしていきたいと思っています。

 

 今後とも引き続き、ご指導・ご協力をお願いいたします。